車が売れて万々歳!フィットかっこいい!!

こんにちは、ダイチです。

ユーカーパックで車が売れましたよ!

10万で売れました!なんだ10万かって思ってるでしょうけど、9年前の車が10万で売れるなんてめったにないと思います。

普通下取りに出したって、廃車になることが多いんじゃないかなって思いますね。

やっぱりユーカーパックは全国の買取店に見てもらえますからね!本当に頼りになるサイトだなって思いますよ!
買取交渉も向こうが全部やってくれて、何から何までお世話になっちゃいました。

まあ10万なんてちっぽけですけど、これでホンダのフィットを買っちゃいました。頭金の足しとしてね。

ホンダのフィットってすごく人気のある車らしくて、買ってる人が多いみたいです。
人気のカラーはブラックらしくて、スタイリッシュなボディだからかっちょいいっす!!

一目見て一目ぼれです。ブラックに決めちゃいました!

子供たちも大喜びで、飛び上がってましたよ!

ほんとにフィットにして正解です!

車買取を依頼して、どれだけ高く売れるのかやってみる!

こんにちは、ダイチです。

ホンダの車に変えようと思っているのですが、フィットにしようかなって思っています!新しいのが出るみたいだし、いろんな最新技術が搭載されているので、これからが買いだと思っています。

いまCMでミニオンが宣伝してますよね。ホンダセンシングのことについても・・・。
そして先日早速最新のフィットを試乗して来ました。信号待ちの時でも、前の車が発信したことを知らせてくれたり、車間が詰まってくると、自動で止まったりとすごく便利な機能がついていました。

ますますホンダのフィットが欲しくなってしまいました。もちろん試乗の時、妻もいっしょでしたから、これにしたいと言ったら、いいよと言ってくれました。

今まで走ってくれたノートともお別れになりますが、どうやって手放そうかといろいろ考えました。普通なら下取りに出すのが筋ってものなのですが、実は買取業者に売るということを試してみたかったのです。

何故なら下取りよりも高く売れると聞いたことがあったので、どうぜなら高く売れたほうがいいですからね。

どこに売れば一番高く買ってくれるのか考えました。買取店の前にある旗には高価買取の文字がずらっと並んでいて、「他社よりも高く」だとか、「どこよりも高価買取」だとかありますが、一体どこが一番高いのかわかりません・・・。

そこでネットでも調べてみたのですが、「岩手で車売るならどうするのが一番?」というサイトを見つけました。車買取のことが詳しく書いてあって、とても分かりやすく、すごく勉強になりました。このサイトにのってるユーカーパックを使えば、俺の車が高く売れそうです。

一括査定サイトを使えば、自分で買い取り店を探さなくても、複数の買取店に査定データを見せることができるみたいで、ユーカーパックに頼めば、一から十までやってくれるから、簡単に売れるし、手続きも面倒じゃないらしいです。

いいこと聞いちゃっいました。。早速申し込んでみたいと思います。

話は変わって、家族とのふれあいについてです。

この前高松芝水園に行って、釣りをしてきました。市民の憩いの釣り堀で、ヘラブナやコイを釣ることができます。釣れるとやっぱりうれしくて、子供も大はしゃぎなんです。釣りなんて、子供のころ依頼です。

親に連れてってもらった、陸前高田市の長部漁港公園での釣りを思い出しました。初めて釣れた時は、それはもう嬉しかったものですね♪

新車を購入したい!

こんにちは、ダイチです。

最近新車が欲しいなって思っているのですが、次は何に乗ればいいのかな?

今考えているのは、同じ日産の車に乗るか、別のメーカーに乗るか迷いますね!

以前に車メーカーの系列の図を見たことがあるのですが、日本車のメーカーってほとんどが他社の技術を採用していたりと、お互い助け合っているんですね。

まああれだけの先進技術を独自で開発するとなったら、大変ですもんね!

その図の中に、ホンダがなかったんですよね!ホンダって一匹狼的な存在なんでしょうか??

自分の道を行くという感じの精神なんでしょうか?それだけこだわりのある技術を詰め込んでいるんでしょうね。

ホンダの車ってまさしく純ホンダ産って感じですね。そういう精神嫌いじゃないです!うん、次の車はホンダにしてみようかな?

外車も捨てがたいのですが、お金がないので、まあ国産車のほうが日本にはあってますよね!

車の話はこの辺で、この前の休日に遠野市の高清水牧場の展望台に行ってきました。よく晴れていたので、最高に綺麗でした。家族で行ったのですが、感動してしまうほどの広大な景色に心打たれました。

岩手の山々を一望できてしまいます。青空と白い雲が広がり絶景でした。

じゃあこれから妻と相談して、新車購入したいと思います!

温泉大好き!

岩手県花巻市に住んでいる、ダイチといいます。

花巻市といえば、花巻温泉郷で温泉に入ることですよね。やっぱ花巻に住んでいたら、温泉が好きですよね!
東北を代表する温泉地として有名です。家族と一緒に旅館に泊まりに来た時もあります。

その時は藤三旅館に泊まりました。鉛温泉が有名らしくて、隠れ旅館という感じでした。
山奥の、ほんとに隠れた所にあったので、まさに秘湯の名前にふさわしいと思いました。

源泉かけ流しの自然のままの天然温泉で、筋肉痛や神経痛に効果があるそうです。

息子が温泉で泳ぎまくっていて、いくら注意してもはしゃいでばかりで言うこと聞かなかったな。
まったく温水プールと勘違いしてますね。温泉はゆっくり浸かるのがマナーですからね!
良い子はマネしちゃだめだよ!このブログを良い子が見てればの話ですけどね(笑)

もちろん旅館には、車で行きました。花巻市は田舎も田舎ですからね。やっぱ車がないと生活なんて無理です。
俺が乗っている車は日産のノートです。今は3人家族なので、これで十分です。
ドライブの時も、通勤の時も、こいつが俺の足として大活躍しています。

でも9年も乗ってたら、さすがに疲れてきたのか、ちょっと変な音とかも出たりしてますけど、まあ大丈夫かな?

まだまだ頑張ってもらいますよ!