温泉大好き!

岩手県花巻市に住んでいる、ダイチといいます。

花巻市といえば、花巻温泉郷で温泉に入ることですよね。やっぱ花巻に住んでいたら、温泉が好きですよね!
東北を代表する温泉地として有名です。家族と一緒に旅館に泊まりに来た時もあります。

その時は藤三旅館に泊まりました。鉛温泉が有名らしくて、隠れ旅館という感じでした。
山奥の、ほんとに隠れた所にあったので、まさに秘湯の名前にふさわしいと思いました。

源泉かけ流しの自然のままの天然温泉で、筋肉痛や神経痛に効果があるそうです。

息子が温泉で泳ぎまくっていて、いくら注意してもはしゃいでばかりで言うこと聞かなかったな。
まったく温水プールと勘違いしてますね。温泉はゆっくり浸かるのがマナーですからね!
良い子はマネしちゃだめだよ!このブログを良い子が見てればの話ですけどね(笑)

もちろん旅館には、車で行きました。花巻市は田舎も田舎ですからね。やっぱ車がないと生活なんて無理です。
俺が乗っている車は日産のノートです。今は3人家族なので、これで十分です。
ドライブの時も、通勤の時も、こいつが俺の足として大活躍しています。

でも9年も乗ってたら、さすがに疲れてきたのか、ちょっと変な音とかも出たりしてますけど、まあ大丈夫かな?

まだまだ頑張ってもらいますよ!