車買取を依頼して、どれだけ高く売れるのかやってみる!

こんにちは、ダイチです。

ホンダの車に変えようと思っているのですが、フィットにしようかなって思っています!新しいのが出るみたいだし、いろんな最新技術が搭載されているので、これからが買いだと思っています。

いまCMでミニオンが宣伝してますよね。ホンダセンシングのことについても・・・。
そして先日早速最新のフィットを試乗して来ました。信号待ちの時でも、前の車が発信したことを知らせてくれたり、車間が詰まってくると、自動で止まったりとすごく便利な機能がついていました。

ますますホンダのフィットが欲しくなってしまいました。もちろん試乗の時、妻もいっしょでしたから、これにしたいと言ったら、いいよと言ってくれました。

今まで走ってくれたノートともお別れになりますが、どうやって手放そうかといろいろ考えました。普通なら下取りに出すのが筋ってものなのですが、実は買取業者に売るということを試してみたかったのです。

何故なら下取りよりも高く売れると聞いたことがあったので、どうぜなら高く売れたほうがいいですからね。

どこに売れば一番高く買ってくれるのか考えました。買取店の前にある旗には高価買取の文字がずらっと並んでいて、「他社よりも高く」だとか、「どこよりも高価買取」だとかありますが、一体どこが一番高いのかわかりません・・・。

そこでネットでも調べてみたのですが、「岩手で車売るならどうするのが一番?」というサイトを見つけました。車買取のことが詳しく書いてあって、とても分かりやすく、すごく勉強になりました。このサイトにのってるユーカーパックを使えば、俺の車が高く売れそうです。

一括査定サイトを使えば、自分で買い取り店を探さなくても、複数の買取店に査定データを見せることができるみたいで、ユーカーパックに頼めば、一から十までやってくれるから、簡単に売れるし、手続きも面倒じゃないらしいです。

いいこと聞いちゃっいました。。早速申し込んでみたいと思います。

話は変わって、家族とのふれあいについてです。

この前高松芝水園に行って、釣りをしてきました。市民の憩いの釣り堀で、ヘラブナやコイを釣ることができます。釣れるとやっぱりうれしくて、子供も大はしゃぎなんです。釣りなんて、子供のころ依頼です。

親に連れてってもらった、陸前高田市の長部漁港公園での釣りを思い出しました。初めて釣れた時は、それはもう嬉しかったものですね♪